寄付のご案内

寄付のご案内

浅野学園の概要 及び これまでの活動
~2021年で創立60周年を迎えました~

学校法人浅野学園は、1961年に前進の「国際航空学校」を設立し、”運輸大臣指定航空従事者養成施設”、”専修学校工業専門課程”など数々の認可を取得し、現在の「国際航空専門学校」に改称し、2021年で創立60周年を迎えました。
また、教育理念 「豊かな人間性を備えた航空従事者の育成」に基づき、社会教育、人間教育に力を注ぎ、これまで航空業界に6500名を超える人材を輩出してきました。
学科は、航空整備科(飛行機、ヘリコプター)、運航整備科(飛行機、航空技術)、エアロサポート科(グランドハンドリング、ビジネス)を設置し、学生の「航空整備士になりたい」という将来の夢を叶えると同時に、未来の航空業界を支えるスタッフの育成に力を注いでいます。

寄付金の目的・使途

浅野学園では、創立60周年を迎え、今後も航空業界の発展と、教育の質の向上をめざし、学生にとって学びやすく、より良い教育環境を実現するため、学習活動・実習活動に関する教本や機材類の整備、専門書をはじめとする様々な書籍の充実と、教育研究に取り組んでいきます。つきましては任意ではございますが、本校の教育振興に一層のご理解を賜り、寄付金にご協力をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

■教育環境整備費(学習用教本、実習用機材等)のため。
■教育研究に要する経常的経費のため。

募集対象と寄付金額

募集対象一般、法人
寄付金額一口5,000円 一口以上から

申込方法

申込方法①メールによるお申し込みの場合は、「寄付金申込書(Excel)」に必要事項をご入力の上、本校アドレス(kokusai@asano-kac.ac.jp)までメール添付しご送信ください(印なし可)。また郵送・FAXにてお申し込みの場合は、「寄付金申込書(Excel)」をプリントして必要事項をご記入の上、郵送・FAXにて浅野学園までご送付ください。(送付先は文末にあります。)

>> 寄付金申込書はこちら

②下記の「振込先」にお振込みを願います。お振込みを確認後、領収書及び「特定公益増進法人であることの証明書(写)」を送付いたします。
郵便振替口座のお知らせ
口座記号番号00260-8-99020
口座名称(漢字)学校法人 浅野学園
口座名称(カナ)ガク)アサノガクエン

(ご注意) この口座へ他行等からの振込として利用される場合、下記内容をご指定下さい。

振込先ゆうちょ 銀行
店名(店番)〇二九(ゼロニキュウ)店 (029)
預金種目当座
口座番号0099020
口座名称(漢字)学校法人 浅野学園
口座名称(カナ)ガク)アサノガクエン

寄付金に対する税制上の優遇措置について

①個人の場合個人が学校法人に対して寄付をした場合には、所得税の計算において優遇措置が認められており、確定申告を行うことによって一定額の控除を受けることができます。確定申告の際は税額控除制度と所得控除制度のうち、寄付者(納税者)が、どちらか一方の制度を選択することができます。いずれの控除につきましても、確定申告の手続きが必要です。寄付された翌年の申告期間に所轄税務署で確定申告を行ってください。
②法人の場合「特定公益増進法人制度」を利用しての寄付となり、一般寄付金の損金算入限度額と別枠で損金算入ができます。

お問合せ・申込書送付先

ご不明な点がございましたら、下記までご連絡よろしくお願い致します。

学校法人浅野学園 管理本部総務部
〒359-1131 埼玉県所沢市久米354
TEL 0120-5931-32 FAX 04-2922-1971
MAIL kokusai@asano-kac.ac.jp

このページの先頭へ戻る